« 爆睡犬 Zzz… | トップページ | 散歩地獄 »

毛質の変化

最近、マロンの毛質が少し変わってきた気がする。
一月くらい前から、シャンプーする時に「おや?」と思ったけど、「気のせいかなぁ」なんてすぐ忘れてた。

でも、昨日シャンプーしてみてはっきり「違う」と感じた。

尻尾の付け根辺りから背中にかけて、すこし毛が硬くなりカールがきつくなってきた。

ブローすると、前は素人の私でもちゃんと伸ばせたんだけど、昨日に至っては全然伸びない!!
それで注意深く触ってみると、脚やお腹の部分に比べて背中の毛が少し硬い手触りだ。

プーって成長すると共に毛質が変わって硬く、カールがきつくなったりするって聞いてはいたけど、そろそろ始まったのかなぁ。
パピーの柔らかい手触りがとても好きなんだけど、これを維持するのは無理なんだろうか?

なんだか微妙だ、、、

IMG_0999s

« 爆睡犬 Zzz… | トップページ | 散歩地獄 »

コメント

え?え?マロンくんも??
最近まりんも背中の毛が堅いなぁ。なんて思ってたのね。それは成長に伴うものなだね。
そうかそうか・・・。(納得)

うちのまろんも同じです。尻尾の周りだけ巻きがきつくて、硬い。
洗い立てのプードルってフワモコでほんとに気持ち良いんだけど、成長するとこれがなくなるのかな?クルクルカーリープーもかわいいけど、パピー毛って癒されるんですよね。

え?え?マロンくん!まりんちゃん!も???
うちのアミも、背中の毛が硬くなったような気がしてたとこなのよ~!
ちょうど、フロント(ノミ・ダニの薬)挿す部分だったので!?
薬のせいかな?って思ってました(-_-;)

このブログ、カワイイですね(*^0^*)
パピーの毛触りって気持ちいいですよねぇ♪出来ることならず~っとあの感触のままでいて欲しいです^^
たろうもトリミング後はまっすぐなんですが、だんだんカールがきつくなってきました。
・・・が、シャンプーのおかげか?まだ毛質が変わってないだけか?元々の毛質かわかりませんが、今のところ軟毛です。
ちなみにトリミングで使ってるシャンプーはグルームドッグというとこのアロマシャンプーです♪

えー!!そうなんだ!!びっくり!!
マロンちゃんも、まりんちゃんも、アミたんも!!
えー!!うちの風は??
いまだお子ちゃま風ちゃんでした!今日も爆睡★

最近のぷーちゃんて、毛が柔らかい子が多いよね~
マルチーズみたいな毛質の子とかいるよね。
ハイドは子犬の頃、ショードッグへの毛作りの「練習台」になってたので、
すっごく硬くて、直毛だよ~。毛玉にならないから助かるんだけどね!
だからやわらかい毛質の子をさわると、感動するぅ~~~~~♪

こんにちは、ペットウェア、雑貨のオンラインショップのOneOne-Houseです。
春物、レインコート新作ウェアの登場です。
かわいくて格安ですよ。
一度、HPをご覧ください。

www.oneone-house.com

♪まりんママ♪
まりんちゃんも?? やっぱりお誕生日が近いと成長も一緒くらいなのかねぇ!
プーはだんだん毛質が硬くなる子が多いらしいよ。でもあんまりチリチリにはなってほしくないんだけど、、、親の欲かな?


♪saekoさん♪
マロンちゃんも!! ホントにパピーの毛って気持いいですよね、しかも絡みにくいし。だから、このままいって欲しいって思うんですが、、、はてさて。


♪ジャーミィさん♪
アミちゃんも??? そうか、皆そういう時期なんだぁ、、、チャオちゃんはまだ大丈夫?
くるくるのチリチリはヤだから、このままおさまって欲しい!!!


♪たろままさん♪
いいでしょ、このブログ(*^^)v
たろうちゃんも巻きがきつくなってきましたか、、、でも、柔らかいんですよね、いいなぁ。手触りが好きだから、カールは我慢できても、硬さはちょっとね~(*´д`*)


♪poomama♪
風ちゃんはまだ柔らかいんだね(*^_^*) いいなぁ、うらやましいです☆ 小さい頃にバリカンで剃ったり、短くした子は硬くなりやすいって聞いたことあるから、マロンは結構いつも短めにカットしてもらったのが毛質の変化を早めた要因かもしれません。ま、でもそんなに気にしてないけどね♪


♪ハイドまま♪
ハイドくん、ショーカットとかしてたの~~~?? すごいーーーヽ(゚∀゚)ノ
でも、硬いのに直毛ってすごいね、珍しいんじゃないですか?硬い子って、チリチリが多い気がする。 直毛なら、絡まなくていいね~~~♪

ショードッグの毛って、硬いほうがいいんだよ!
巻き毛はダメなの。やわらかいときれいに立たないから。だから子犬のうちに硬い毛になるように矯正?するんだよー
シュナウザーとかも毛抜きするでしょ☆そんな感じかな!?
てか・・うちのはあくまでも「カットモデル」だから(笑)
友達がトリマーでさ、スタンプーとかも店にいるんだ~!!その子がショーチャレンジしてたの。そこの実験台みたいなもんかな(笑)

でさ・・・・
ペットウェア、雑貨のオンラインショップのOneOne-Houseです。 って人、
うちの「裏日記」にカキコしてた人だぁ~~~~
うちからここにきたのかしら??
ごめんね~迷惑だったよねぇ・・ていうか、宣伝だけのコメントはよしてくれ!って感じぃー
マロン君やハイドへのコメントはないのかー!!って感じよね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 爆睡犬 Zzz… | トップページ | 散歩地獄 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ