« 東京 プチオフ会2 | トップページ | 鶴の舞橋 »

反省会

昨日はサッカーで盛り上がりましたね。
なんせ「絶対に負けられない戦い」だもんねーー。
オウンゴールだろうが何だろうが、勝てばよいのよ^m^
おかげでぐっすり眠れました。

さて、今回マロンを連れて旅行してみて「良かった点と悪かった点」をまとめてみました。

まず、良かった点
・乗り物に強く、酔わないので心配がない
・バッグに入れて顔出ししてればおとなしいので、電車移動も楽
・旅行先のお部屋で無駄吠えせず静かなので、迷惑をかけない
・トイレシートにきちんと排泄するので、汚す心配がない
・食欲もあり、体調を崩さない
・外で排泄しないので、お店などでの粗相の心配がない
・おとなしいので、人にかみついたりしない

悪かった(これからの課題)点
・他のわんちゃんとお友達になれない
・人見知りするので、身内以外の人になつかない
・重たいので移動用のバッグを持って歩くのはかなり大変
・トイレシートでしか排泄できないので、外でさせようと思っても我慢して、しない
・人が多いと緊張(興奮)するせいか、排泄しない

こんな感じです。
連れて行くには特に困ったことはなかったんだけど、他のわんちゃんと仲良くなれなかったことは大きな課題だなぁ。
ここの環境が静かで、人もあまりいないし、わんとも出会うことが少ないのがかなり影響してると思う。
これからは季節も良くなるし、なるべくいろんなところに連れて行って、いろいろな経験をさせようと思った。

たまにはワン連れで遠出するのも、いい勉強になりますね。

       P505i0018678041

« 東京 プチオフ会2 | トップページ | 鶴の舞橋 »

コメント

そらも顔を出してキャリー入っているときは大人しいですよ。でもマロン君より重いのでかなり辛いです(>_<)
トイレはマーキング王なので外でしすぎて困ります。先日風君が家に来たときは興奮して家の中でもマーキングしていました(×_×)家の中でマナーベルトをされるそらって・・・。親戚失格ですね(・_・、)

こんにちは。
ウッディー君も以前は全く遊べなくてママに隠れてたんだよ! この間見た子からは想像出来ないだろうけど。
今もランに行くと逃げてるけど、段々と前に出れる様になってきたからマロン君も慣れだよねきっと。
暖かくなったらワン子に会わせてしょっちゅう遊ぶといいと思うよ。
絶対性格もあると思うから、無理はしないでね。

オフ、楽しそう♪いいなあ~。
マロンちゃん、いいとこいっぱいじゃない!!
申し分ないよー。
それに悪いとこ?も、全然改善可能だし!!
風もオフとかプチオフで悪いとこいっぱいだよ!
でも、そのたびに勉強になりました!!!
うちも、みきさんちを汚しちゃいました(>_<)
なので、マナーパンツを早速購入♪
「絶対」ってないんだなあと思いました。
でも、マロンちゃん、おりこうさんでうらやましいゾ!!

えらいな。マロンくんお外でちっこしないなんて・・・うちはマーキングぼうやだから特にドッグカフェなんか行ったに日にゃやりまくりです。
だかマナーベルトは欠かせないって感じ。
それにちゃんとシートの上でするってのもいまだに・・・だし、どうしたら粗相しなくなるのかしら?!

マロンくんったら賢すぎです!!悪かった点なんて私からみたらないですよぉ☆jamがおバカすぎるのもありますが・・・マロン君はとっても偉いですよぉ!!オフ会もとってもたのしそうですね☆

すごいじゃん、マロン君。十分だよ、ホント。
ウチはお出かけっつっても車でしか行ったことないから、イザッて時を考えると不安だなぁ。
よその家にもあんまり連れてったことないし、どうなるんだろう。

皆さんが書いてるように、悪かった点!
全然悪くな~い!!!
なんか、優等生だよ(*^^)v
そんな、急に友達になれるもんか(笑)
大人しいくらいで、十分で~す(^。^)

電車移動が問題ない、っていうのがスゴイ!人がたくさんいても、びびったりしないで、ちゃんと静かにしてられるんだねー、マロンくん。こぐまはたまに、タクシーの中でいきなり吠えてびっくりされるよ。理由は不明。だから、地下鉄とかも怖くて載せらんないー。
人見知り問題は・・・うちも同じですーT_Tハーママも言ってるように、慣れなんだろうねーー。

え~・・・あっしゅは、キャリーバックに入りません。
よって、この時点で車以外での移動は、OUT!!
他の犬には、とりあえず挨拶は、するけど、興味が
ないので、遊ぼうと言われても遊ばない・・・
トイレは、持参するので、これはOK!
(電車にトイレ板持って乗ることは、出来ない・・・よって車が必須。)

うん!マロンくん優秀!!

マロンくんはいろいろな経験をしているのですごいな、といつも思っています。
飛行機・電車、イイコでいられるんだもの、それだけで充分だと思いますよ。

今日、るなは体調を崩し、病院へ行ってきました。(下痢と嘔吐を繰り返したため)
主人も私も仕事で休めないので、私は泣きそうになりながら仕事に行きました。
でも、私の職場の方は皆温かい方ばかりで、早退させてくれました。
注射をしてもらい、今は眠っています。日記と関係ないことで、ごめんなさい。
マロンくんも、体調に気をつけてネ。

♪みきさん♪
重たいとホントに辛いですよねーー!別に小さい子がかわいいとは思わないけど、その時だけは「小さいほうがいいなぁ」と思います。
そらちゃん、外でもトイレ大丈夫なんですね☆いいですよ、そのほうが。ウチは臭いは嗅ぐけど、上からおしっこかける勇気がないみたいで、、、

♪ハーディーママ♪
ウッディーくんもそうだったのねーーー。でも、やっぱり慣れだよね、今回本当にそう思ったわ。他のわんと遊ぶ機会が全くないので、それが原因と思う。ま、ボチボチやりますわ~~(;´Д`)ノ

♪poomama♪
オフ会ね、楽しかったよ~~~ヽ(゚∀゚)ノ ヤミツキになりそう☆ それに、いつもと違う自分ちのわんの行動とかに驚かされたりするしね、いい勉強になるよね。風ちゃんも粗相しちゃったの?やっぱりいつもと違うとなんだか落ち着かないんだろうね。お互い頑張ろーー!!

♪ぶんぶん丸さん♪
ううん、外でも出来るほうが絶対いいと思いました!だって、いちいちシート広げられない時ってあるでしょ。あんまり我慢するのも、膀胱炎とかになっちゃいそうで怖いしね。
あら、チョコちゃんまだシートでのおしっこ完全に出来てないのかな?それぞれ得意、不得意ってあるよね、ホント!

♪jamママさん♪
オフ会、楽しかったし、いろいろ勉強になりましたよ~~~(*^_^*) マロンはビビリでおとなしいだけなんですよ。もっと活発にいろんなワンとか人と触れ合えるようになって欲しいと思ってるんですが、なかなかそう思う通りにはならないもんですねぇ、、、

♪まりんママ♪
そうかなぁ??? 結構へこんだんだけど、、、
まりんちゃん、車以外でお出かけしたことないの?機会があったら、いろんな経験させたほうがいいかもーーー。いろんな驚きがあると思うよ。「へー、この子こんなことできるんだ!」とか、モチロン反対もありますが、、、

♪でかプーママ♪
そう?そうかなぁ~~~? いいのかな?
よくわかんないんだけど、せっかくワンのお友達がいるんだから、楽しく遊んで欲しかったんだーー。私にばっかりベッタリで、それじゃぁいつもと同じだもんねーーー。

♪tareちゃん♪
そうなんだ、こぐまちゃんたまに吠えたりするんだ!ちょっと驚いちゃった。
移動ではとにかく顔出してれば大丈夫だから、それは楽だったのよ。私の顔が見えてれば安心するみたい。
人見知りは一緒だね。これからの課題だな~~~。やっぱり環境が静かだし、どうしてもあまり人と触れ合う機会が少ないから、引っ込み思案になっちゃうみたい。
お互いがんばろうね(*^_^*)

♪あっしゅパパ♪
え? キャリーに入らない?? それは大変!
では、こないだ飛行機に乗せたとき、大事だったでしょう!!!
ウチももう少し小さいときはイヤがって絶対入らなかったけど、最近顔さえ出せば、なんとかおとなしく入ってくれるようになりました(ホッ)
トイレもね、やっぱり一緒でシートを噛んで遊んでたのでカバーなしではダメだったんです。でも出先ではカバーなんてないし、慣らそうと思って特訓したんですよ。最初は噛んでたけど、何日かしたら飽きたみたいで、いまではシートだけで大丈夫になったので、助かってます。

♪るなまま♪
るなちゃん、大丈夫? どうしたのかな、下痢と嘔吐って、、、
心配ですねーーー。今は良くなったかな? また様子教えてね。
マロンは、たまたま私の実家が遠かったりして、どうしても移動の機会が多いのよね。でもいい経験になるみたい。るなちゃんも元気になったらママにいろいろ連れていってもらってね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京 プチオフ会2 | トップページ | 鶴の舞橋 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ