« 地震予知犬? | トップページ | 母性本能 »

関東地方大雪!

今日は関東地方で大雪だったそうで、テレビで見たけど大変だったみたい。
私は九州から東北へ来たから、雪がない地方の人と雪国の人の気持、両方わかるよ!
こっちのローカル放送では「これくらいの雪じゃあねー、、、」なんて言ってたけど、普段雪がなくて当たり前の地方ではちょっと降っただけでも交通機関は乱れるし、歩きづらいし大変だもんねヽ(A`*)ノ

こっちは今日雪が降らなかった。
久しぶりに少し気分が良かったよ~~~(*^^)v

ここ2日ほど、散歩をサボッてたので、今日はたっぷりと時間をかけて散歩しました。
リーダーウォークって、雪がない季節は結構できてたんだけど、どうも雪に興奮するみたいで、ここ最近は全然ダメ(*´д`*)
雪のかたまりをくわえて急に走り出したり、ピタッと止まってバクバク雪を食べたり、、、
うれしくて仕方ないようなので、「まぁ、いっか」って許してます。
あんまりガチガチだと散歩も楽しくなくなるだろうから、と思ってね。

明日はパパが休みだから、散歩頑張ってもらおう!
(結構毎日連れて行くのって大変だもんね)

DSCF0094s

« 地震予知犬? | トップページ | 母性本能 »

コメント

ホント、雪のないところに暮らしてるのに急に雪になると大変なんだよねぇ。
このあたりでも先週、お昼過ぎに雨がみぞれに変わってそれからあっという間に雪に変わって真昼間から積雪したの。もう、普段なら50分で帰れるのに2時間以上かかるし、ヘンな緊張で運転するしで本当に大変でした。たった数時間でやんで翌朝には溶けてしまったけど雪の大変さ身に染みましたよ~マロン君明日はパパにいっぱい散歩してもらってね。

雪降ったよ~(;>_<;)ビェェン
娘の学校も休校!パパさんは「私の仕事は?」
ってつぶやいてたわ。
朝は真っ白で、どうなっちゃうの!って感じだったけど
今は道路も乾いてる位です。
散歩はお休みしちゃった。 雪のお散歩大変だよね~
毎日雪だなんて、、、マロンママ偉いよ。
春はそこまで来てるよ。頑張って(*^。-*)-☆パチッ

はじめまして~
HPも拝見しました。
「ぬいぐるみ」みたいでマロンちゃんかわいい~♪
やっぱり雪が多いところは、雪道散歩あたりまえなんだよねぇ~
今日の関東地方大雪!で、我家のワンコも雪道散歩体験させよう~と・・・思ったのですが・・・
サブッ!
ベチャベチャ雪でこりゃだめだ!
で~中止しました!
そして、ワンコとお昼ねしちゃいました~

わかる~(*^_^*)
久しぶりの散歩だと、リーダーウォークあんまりきかないよね!!!
でも、それでも、「ま、いいか(*^_^*)」と思ってしまうのです♪
プリプリしながらグイグイ引っ張る姿は微笑ましいです(*^_^*)
マロンちゃんもとっても嬉しかったんだね(^_-)-☆
お天気続くといいね★

ほんと、毎日行くだけだって結構大変なのに、雪の中を、ほんとによく行ってるよ~!雪が降らなくっても、積もってるもんね。。
こっちも寒くて、つら~い!でも、ほんと、春はきっともうそこまで・・・・来ててくれ~~!(ほとんど絶叫)
ワンコが、「もう、家の中を駆けずり回るだけで疲れちゃうー!」って言うくらいの大きな家(Or庭のある家)に住みたい。
なぁんて、ありえん夢を見ても仕方ないか。今日はお散歩行かにゃ~。

♪まりんママ♪
そうよね!寒いのと雪が降るのはまた別だもんねーー(@_@) 凍結なんてしようもんなら、交通機関完全にマヒだしさぁ、、、 車の運転なんて、自殺行為じゃない? こっちはスタットレスだけど、それでもつるつる滑ってるよ~~(。´Д⊂)


♪ハーディーママ♪
大変だったでしょ! 雪ってすごいよね。 子供は喜ぶけど、大人は大変だよーーー(*´д`*)
散歩はしないのが得策よ☆


♪orangeさん♪
はじめまして!遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*)
oranngeさんもわんこ飼ってらっしゃるんですね! さっそく遊びに行かせてもらいます♪

って、今行ってきたんですが、コメントしようと思ったら、メルアドと名前を入れないとできないみたいで、、、という訳で、できませんでした。 多分設定を変えられると思うんですが、、、


♪poomama♪
そうなの、久しぶりっていうか、雪が大好きで興奮状態なのよ~~~(汗) 今日もあったかかったから、雪は少し解けたみたいです(ほんとに少しだけ)。今年は4月まで雪があるかもーーヽ(A`*)ノ


♪tareちゃん♪
ほんとほんと、寒いよねーー。今日だって雪は降らなかったけど-1℃だよ(。´Д⊂) でも、パパに散歩行ってもらったからちょっと楽だったわん(=゚ω゚=) 広い家、、、、夢じゃあーーー!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震予知犬? | トップページ | 母性本能 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ