« リーダー奪還! | トップページ | パパのファッションセンス »

わんこと食事

リーダー奪還のための服従訓練は続行中。

ところで!
月末に東京へマロン同伴で行くんですが、その時中学時代からの友達家族と食事しよう!ってことになったんです。
その友達は埼玉なんだけど、出てきてくれるってことで。

わーーいわーーい、嬉しい! 
だけど、なんせ東京なんて滅多に行かないし、ましてや犬なんて連れて行ったことないから、どこに行ったらいいのか、さっぱりわかんない(*´д`*)

そこで、ブログをご覧の皆さんで、新宿周辺のペット同伴で入れるレストランやカフェなどをご存知の方がいらしたら、教えて欲しいんです。

行く時間帯は夜で、友達の家族(大人2人と子供2人)、それにウチのパパ、私の計6人とマロンです。
子供もいるので、あまりかしこまらないところがいいと思います。

知ってる方がいらしたら、コメントでもBBSでもよいので、カキコお願いします(*^_^*)

img_1104s

« リーダー奪還! | トップページ | パパのファッションセンス »

コメント

いいなぁ。東京か・・・子供のバスケットの全国大会いらいだわ(5年前)それもワン連れてなんてうらやましいわ。

今日、京都も雪が降りました。寒さのあまり散歩行くのを嫌がったチョコでした。(犬のくせに・・・)

新宿ってテラスのカフェが多いよ~!
友達の子供さんも一緒なら、中がいいよね、寒いかもしれないもんねー。
うちのパパ、以前西新宿勤務だったから、毎週新宿に行ってたんだけど、「with」ってトコなら店内OKだったよ~
ここ! 
http://www.dog-cafe.jp/
ここね、マナーをしっかり守らないと、店員さんからの注意が厳しいかも!?
シーツは床にはひけないんだ~
フツーは、ひいたりするけど、この店はダメなの。
だからオシッコとかさせないようにしないと!
ヒザの上にワンコをのせるのもどうだったかな~ダメかも。
テーブルに足をかけちゃう子が多いから、基本的には犬は床なんだけど、
人間同様にわが子のよーに犬を扱う飼い主さんって、テーブルに自分の犬がアゴをのせたりしていても平気な顔してるんだよねぇ・・

やっぱそこらへんは、気をつけたいもんだよね。

ワン連れじゃない時に一度行ったことがあるだけで、しかも新宿は最近行かないので、参考になるかわかりませんが、新宿御苑の門の目の前にある「ボウルズカフェ(だったかな?)」がワンが入れますよ。
店内は手作り感たっぷりのアットホームな感じでした。
ただ、店内が狭めな感じでした。
ワンコメニューはあんまり無かったような・・・。
クッキーとかがあったかも。
マナーについては覚えていません。
あまり参考にならなくてゴメンナサイ(^^;)

ごめんね~・・・新宿は、めったに足を踏み入れない
ので、わからないです。
とりあえず、このようなページが見たので、お知ら
せまで・・・
http://www.i-tokyo/etctokyo/etctokyo.html

♪ぶんぶん丸さん♪
そうなんです、東京なんです~~~~ヽ(゚∀゚)ノ
って言っても、滅多に行かない上に、わんこ連れなのでちょっと不安。でも楽しんできます!
昨日、寒かったですよね、こっちも雪降りましたよ~(´Д`;) チョコちゃん寒いの苦手なの?じゃあ、北国には来れないねえ(笑)


♪ハイドまま♪
わーーい!情報ありがとう(*^_^*)
さっそくネットで見てみます♪
そうそう、カフェに行ったときいいこにできるように、特訓中なんです。ごはんの時にリード着けて下に座らせる訓練してます。昨日は最初はウロウロしたけど、そのうちお座り→伏せを自分でやってました。これなら大丈夫かなぁ?


♪チナツさん♪
情報ありがとう(*^^)v
うんうん、調べてみますね☆ なんだか東京って広すぎていろいろありすぎてかえってわかりませんねーーー(汗) でも、楽しんできますね♪


♪あっしゅさん♪
ありがとう(゚∀゚ ) でもね、さっそくここ見てみたんだけど、繋がらなかった、、、
まぁ、どうにかなると楽観的に、なーーんてね☆
皆さんがいろいろ情報くれたので、参考にしまーーす!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« リーダー奪還! | トップページ | パパのファッションセンス »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ