« くっつき虫 | トップページ | 関東地方大雪! »

地震予知犬?

実はこないだの週末の夜、地震があった。
っていっても震度3くらいでユラユラとちょっと揺れた程度。
でもはっきりとわかる揺れだった。

動物って天変地異の予知能力があるっていうよね。
地震がくる前などは騒ぐとかよく聞く。

だけど、ウチの愛犬ときたら、、、

パパと私が 「あ、地震だ!」 とか言ってるにもかかわらず


爆睡してるし(=゚ω゚=)!!!!!


しかも起きる気配もないし(。´Д⊂)

地震予知の能力はゼロと判明。
「自分の身は自分で守る、これ人間としての基本だな」 と再認識。

img_0838s

« くっつき虫 | トップページ | 関東地方大雪! »

コメント

ぶくく^m^マロンちゃん、よっぽど眠かったのね!!
思うに、「絶対安心」できる飼い主さんがいるから大丈夫と思ってるんじゃないかなあ、、。
地震、、、怖いですね。。
うちも地震対策準備をする気は満々なのですが、、。
ナップサックの購入からモタついてまーす(^^ゞ
危機管理能力が欠如してるわ、、。

むふ~、雪好き、雪嫌いでは相反したwマロン(勝手に命名)だけど、地震予知能力0はおんなじでした~
http://www.k3.dion.ne.jp/~saeko/dog/0502b.html#050216

こんにちはぁ☆ご無沙汰です!!
マロンちゃん爆睡かわゆいっ!!でもおっきい地震がきたらちゃんと逃げるんだよっ(*´д`)ノ
お手数おかけしますがブログの調子が悪くって引越ししましたのでリンク変更お願いします。

マロン君、大物だねぇ。ま、私も夜中に地震だったりしても爆睡してることが多いから人(犬?)のとこは言えない・・・。

マロン君。爆睡なんだ(笑)
ペロは、この間の地震の時、揺れだしてから大暴れしてワンワン言ってましたー。
ものすごい臆病ビビリンワンコ~(^^;

♪poomama♪
眠いっていうか、「鈍感」なのかもヽ(A`*)ノ
ビビリのくせに、変に横着なところがあったりして、つかめん性格なんだー!
地震は怖いね、なんか最近あちこちで大きいのがあるから、いつ自分のところで起きてもおかしくないよね。と言いながら、全然緊急用の準備をしていない私。死ぬかも~~~~~(*´д`*)


♪saekoさん♪
あ!マロンちゃんも地震予知能力ナシですか!!マロンって名前は鈍感なのか、、、むーーん(゚ω゚)


♪jamママさん♪
はい!URL変えときました!!(*^^)v
また遊びに行きまーーす☆


♪まりんママ♪
うん、人間はともかく動物って敏感じゃなかったっけ? まー、ウチのマロンは自分のこと人間って思ってるから仕方ないか、、、(=゚ω゚=)


♪るみさん♪
ペロちゃん、正解!それが犬ですよね~~~。
なんでウチのは爆睡なのか、、、?ビビリのくせにーーーー(。´Д⊂)

この記事へのコメントは終了しました。

« くっつき虫 | トップページ | 関東地方大雪! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ