« ミッキーマウス? | トップページ | 地震予知犬? »

くっつき虫

皆さんのお宅のワンは撫でられるのが好きですか?

マロンは大好きみたい。

私がソファに座るとダダッっとやってきて隣に座り(体をくっつけて)、背中を向ける。
どうやら「撫でて~~~~!!(@_@)」の合図らしい。
ゆっくりと背中やお腹を撫でてやると気持よさそうに振り返る。
特に好きなのが頭と眉間の辺りで、その辺を撫でてやると目をウットリ閉じて上を向く。

時々意地悪な気持になって、隣に座っても撫でてやらずに知らん顔してると、こっちを向いて「ウウゥ~~~」と唸る(笑) もっと無視すると、私の腕に前脚を片方かけて「ねぇ、ねぇ」と催促。 それでも無視すると、あきらめて寝る^m^

とにかくくっついて撫でられるのが大好きなようだ。

眠たくなったらピタッとくっついて頭を私の膝にのせて寝る。

でも!!!本気で眠くなったら、、、、

さっさとベッドに上がって私のテンピュール枕の上に敷いてあるタオルの端をカミカミした後
IMG_0672s

そのまま寝る!!!!!
IMG_0311s

以外にドライ(*´д`*)

« ミッキーマウス? | トップページ | 地震予知犬? »

コメント

マロン君可愛いですね!残念なことにそらはそれほど撫でられるのが好きではないようです。ただ私が起きている限り私の(決して夫ではありません)半径1メートル以内で寝っころがっている感じです(*^_^*)

かわいいね~!マロンちゃんってなにげに積極的なんだね。
ハイドは、そばにいるだけで満足するタイプだよ。
あたしのヒザで寝たら、あたしがおろすまで永遠とヒザにいるよ。
半分体がヒザから落ちちゃって、寝苦しそうなのにおりまへーん!!
あんまり何かを「催促」することをしない子なので、控えめっちゃ~控えめかな。
ハイドの催促って、「ボール投げて~!」ってあたしのヒザにボールを置くことぐらいかなぁ。
それと、話しかけてもらいたいときは、とりあえずハイドの近場にある「物」を、手でカリカリやるんだよー
『ボクね~今イタズラしてるんだよ~怒らないのぉ?気づいてよー』って感じ。
そんな時は、特に怒られやすい「物」(娘のオモチャとか)をカリカリやってる~。
変な子だよねー(笑)

マロン君可愛いね~
オネムな感じがスリスリしたくなっちゃう。
タオルをカミカミするなんて赤ちゃんみたいなんだね。
ハーディーも、1日中ぺっとりくっ付いてるよ。
安心するんだろうね。

マロンちゃん、可愛い!!「なでて」攻撃!うらやましいです!!
うちはそんなのないよお!!最近思うんですが、「懐かれてる」って気はあんまりないんですー^_^;
確かにぴっとりとくっついているけど、それって、安心感をえるためなんだろーなーって思っています。
すぐによっかかって来るので、「犬っておすわりを長時間できないのかな?」疑惑が私の中にあります(笑)

♪みきさん♪
そうですか? いちいち横に来て催促するので、テレビを見てる時などはうっとおしいですよ~~~ヽ(A`*)ノ たまにならいいけど、、、
そらちゃんはそばで寝るタイプなんですね、ウチもその方がいいんだけど、、、


♪ハイドまま♪
そうかな?積極的?
わかんないけど、とにかく触られるのが好きみたい。
ハイドくんは控えめだね~~~(*^_^*)そんな奥ゆかしさがマロンにも欲しい!可愛いもん(*^^)v


♪ハーディーママ♪
そうなのよ、眠くなったらタオルの端を噛むの。それも、絶対私の枕のタオルなんだよね、パパのじゃなくて(笑)


♪poomama♪
あれ? 風ちゃんは以外にドライなんだね。
なでて攻撃しない? ウチのを分けてあげたいわぁ~~~~!! たまにならいいけどいつもだと結構うっとおしいよ(冷たい?)

この記事へのコメントは終了しました。

« ミッキーマウス? | トップページ | 地震予知犬? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ